なんと言ってもマーボー豆腐

中華料理がすきで、特にマーボー豆腐は大好物です

趣味

光が眩しいわりに大気が冷たくて、肌寒いのが不得意な身にはかなり過酷です。

朝起きてすぐ、ペットの犬の散歩に行くようにしてます。

犬がうちに来るまでは、犬にとって散歩は犬に運動させるためのものだと記憶にありました。

ただ、犬をじっくり見るといろんなわけがあると思うようになりました。

毎回決まっているコースを散歩することで犬同士いつの間にか仲良しになりそんな友達と接触することが習慣みたいです。

うちの犬の散歩をしてるおかげで私も家の近くにフレンドを作ることができました。

雑誌に載っていた情報で、サルシフィって生のまま夕飯などに出したほうが胆嚢がよく機能するそうです。

煮込んだサルシフィは消化に作用があるけど、胆嚢に効果的な成分は温めることで壊れてしまうんだそうです。

なんだかとうもろこしでも等しいだろうと考えてしまいました。

とうもろこしの酵素も熱で崩れてしまうので、手を加えずにふるまったほうがいいみたいです。

煮て一工夫してたべてみるのも普通に口の中がとろけそうになるんですけどね。