なんと言ってもマーボー豆腐

中華料理がすきで、特にマーボー豆腐は大好物です

2015-01-01から1年間の記事一覧

大塚で洋食が話題の店を知人にヒアリングしたらすぐ買ってきてくれました。 座ってみると魅惑の香りが充満していました。 シックに盛り付けられてる照り焼きハンバーグをご馳走になりました。 盛り付けだけでなく食べてて幸せでした。 お願いしたら、すぐに…

パニック・ルーム

パニック・ルームはとてもいいです。 思考と改めて見つめなおす期間にもなります。 筋書きがきちんとしている作品といえば、パニック・ルームかと思います。 幅広く愛され続ける話でしょう。 ジョディ・フォスター出演作品で1番、パニック・ルームが1番見や…

麦とろについて

下板橋駅はうちから離れているから、なかなか行かないけど久しぶりに行くときは麦とろを食べに行ってます。 適度に盛んで落ち着くご飯屋だから性別も限定することなく最適です。 料理の一品があまりに大きいので、食いしん坊にはピッタリですね。 料理をお願…

ASH&DIAMONDSとカットソー

お友達の誕生日にプレゼントするエゴイストの服を買いに行きました。 ついでに私はレースがついてる可愛いニットを購入しました。 エゴイストのニットは、柄や色の合わせ方で悩みそうだけど、そんなに気を使わなくてもワンピならどんなものでも組み合わせや…

すっぽん

会社側の程久保駅出口の以前お世話になった店でご馳走になりました。 いろんな客から人気のお店なようで、年齢層も広かった気がしました。 品定めに思い入れが感じられます。 中でもすっぽんが好きでした。 ハキハキとしていて対面して話してくれるので、店…

タンクトップとSpiral Girl

天気は晴れですが、今朝はひんやり、正午は少し暖かく、少ししたら鳥肌が立ってきました。 お友達の誕生日にプレゼントするルゥ デ ルゥに行きました。 そこで見てたら私も欲しくなった。 でね、レースがついてる可愛いカットソーを購入してきちゃいました。…

とんかつについて

しばらく寒い朝です。真っ白な空模様です。日差しが時たま現れたりします。 普段なら1時間待ちの人気のお店が今日は人も少なかったので、比較的すんなり飲食店の中で待たずに済みました。 高校生が比較的多く、周りの音が大きいけど、意外と落ち着きますね。…

チキン唐揚げ好き

友人に勧められたのが発端で洋食中心のお店で料理を味わったけど代金が多少高めでした。 店内は心地の良い香りであふれていました。 お洒落で良いデザインのチキン唐揚げを食べました。 盛り付けだけでなく味もよかった。 声をかけたらすぐに料理人が配慮し…

プリントスカートのこと

普段なら1時間待ちの人気店ですが、今日は空いていたので、まあまあ待たずに店内で待たずに済みました。 高校生が密集していて、周りの音が大きいけど、意外と落ち着きますね。 食品選びに定着がありそう。 とくに焼鳥が好きでした。 シェフあまりいないので…

焼鳥について

先輩に呼ばれたのがきっかけで、焼鳥で有名な飲食店で食事をしたけど価格が多少割高でした。 女の人やカップルが多い。 デートも可能な感じがあるのが分かります。 見た目にが可愛かったです。 目で楽しむこともできます。 気が利くスタッフが多かったっこと…

串焼き

鶯谷らへんの串焼きが話題のお店を後輩にヒアリングしたらすぐ買ってきてくれました。 色々な客に愛されているお店なようで、たくさんの人がいた感じがしました。 一皿が大分大きいので、食いしん坊には最高でしょう。 気配りのできる店員さんが何人かいたの…

洋食が食べたいときはとりあえず、いつも行ってるレストランに訪れます。 落ち着いた場所だったこともあり、のんびり過ごせました。 チキンカレーは衰えない味わいが印象的です。 食べたくなると思いました。 配慮ができる料理人が多かったっこともあり、そ…

スナッチについて

若い子が着るようなランゲージのUネックTシャツに飽きてきたので、そろそろ、似合わないと思ってたギムレットの洋服を選んでみようかと、現在考え中です。 ランゲージのお姉さんってすごく格好いいから、行く度にコーディネートを参考にできます。 イエロー…

野菜カレーについて

天気は素敵ですが、カーテンを開けると、涼しく、お昼前はわずかにあったかくなり、就寝前には、冷えてきました。 新作のピンクのジャケットに一目惚れ。 ピンクやグリーンがあったけど、即試着したピンクのジャケットを買いました。 同僚に言わせるとアプワ…

ケミカルブラウスとハニーサロンバイフォピッシュ

テレビでGILFYのページに目が行ってGILFYのショートパンツとプリーツブラウスを買いに行ってきました。 いつからか、GILFYの服を購入しています。 GILFYのショートパンツは、紫系を買っておくといつでも楽できて着まわしができます。 いつもGILFYで持ってる…

manicsとスプリングコート

サイドウェイを観ました。 期待しないで興味を持ったのがよかったのか、予想以上に話に味があって心を奪われてしまいました。 笑顔になれるシーンを地味に生み出しているところがサイドウェイにひきつけられる理由なのでしょう。 ポール・ジアマッティの主演…

パッションについて

四ツ木にある良く利用する飲食店は家族と伺ってもいいと思うし、仕事でも利用できる雰囲気があります。 高校生が比較的多く、慌しいけど、楽しい場所です。 メニュー巨大なので、お父さんには最適ですね。 お水がほしかったとき、迅速に助けてくれたので手間…

中華料理

豊田駅はマンションから遠いから、普段は行く機会ないけど、機会があれば中華料理のお店に行きます。 飲食店内でかけているジャズも安心するから、空気感が良いです。 素材の味にこだわりを持つシェフがいるみたいでまろやかでした。 料理に悩んだら社員が助…

ムルーアとロングワンピ

今朝のお天気は真っ青な晴天です。上空も透明で喜ばしいことが生まれそうな暖かい気候です。 公園のほうの小平駅出口の老舗の店でランチをしました。 静かなムードが印象的で、のんびり過ごせました。 いろんな味付けがあって、食がすすむものがかなり目につ…

カツカレー

梅島の改札からすぐの沖縄料理の人気店は月末にゆとりを持ってリラックスしたい時にもってこいです。 女の人やカップルの客が多い。 合コンもできそうな雰囲気があります。 鮮やかで盛り付けのカツカレーを頂いたんです。 盛り付けだけでなく美味しかったで…

インベージョンについて

インベージョンは映画館で見るとムードが出てさらに気分良く鑑賞することが出来ます。 人気のあるインベージョンを堪能したのだけど、様々な人に人気のあるストーリーなのだと思いました。 インベージョンの率直な感想でジャクソン・ボンドはどういったキャ…

野菜カレーについて

起きたら温かな気流が吹いてぽかぽかです。犬がお散歩するのに気持ちよさそうな特別な天気です。 有明テニスの森にある中華でお気に入りの店は、お休みにのんびりとご飯を食べたい時にもってこいです。 いろんな世代の人から好かれているお店なので、年配の…

BACKSのこと

今日は風もおさまり暖かくてとてもいい天気で散策にピッタリの日です。掃除をやって出かけてきます。 お姉ちゃんの買い物に付き添ってシェイクシェイクの服を買いに行きました。 ついでに私は自分の服も買ちゃいました。 シェイクシェイクは全て高くない値段…

ろばた焼き

立川にあるろばた焼きでお気に入りの店は、休暇にまったりと食事したいときに理想的なお店です。 レストランは良い香りであふれていました。 味にバリエーションがあって、ぱくぱくと口に入れやすいものが多めでした。 メニューを何にしようと悩んだら、社員…

バイキング

森下駅はマンションから遠いから、あんまり出向いたりもしないけど、今日は久しぶりにバイキングを食べに行ってきました。 レストランで音楽も流れていて落ち着いているから、感じが良いのかもしれません。 味付けに気をつけているからか、まろやかでした。 …